壊れかけレディオは、大人の女性と男性に楽しんでいただくためのボイスブログです。男性心理の告白や主婦向けのお料理コーナーもあります。


壊レディオセクシー日記男性心理らじテクボイスの話題リンク集

2006年05月09日

【続えっち度検証】レディースコミック アムール編

ねぇねぇ。あの人・・・やだっ!男の人がレディコミ買ってるわよぉ!前回のポッドキャストで、女子中高生向けコミックのエッチ度がレディースコミック並みだ!と言ってしまったYUKIだが、果たして本当にそうなのか。

周りに人がいないことを確認してから、YUKIが「勇気を振り絞って」取り組んだ調査の結果を、聞いていただきたい。

今回の検証用に買ってきたのは、過激な内容で有名な
レディースコミック「Comic Amour(アムール)


レディースコミック購入報告のボイス

いや、どうもね、ポッドキャストにするとロクデモないことになりそうなので、詳しい内容は文字で書いてみますww

男性用の成人向け雑誌と比べて女性用の成人向け雑誌は、とにかく文字が多い。ハァハァハァハァとかグチュグチュグチュグチュとか。そういうのがやたら書いてます。男性は視覚で、女性は聴覚とイメージで高揚するって話をよく耳にしますが、やはりそういうことなのかなあと、妙に納得してしまいました。

絵柄がね・・・萌えないんですよ。男の目では。

少女漫画に登場するキャラクターがそのまま大人になった感じって言えばいいのか・・・「ベルサイユのばら」とか「パタリロに登場するバンゴラン」な雰囲気でした。

女子中高生向けコミック雑誌とレディースコミックの違いは、挿入シーンの有無。これだと思います。この一点で成人向けかそうでないかが判断されているのかなと。

映画やドラマでもそうなのかなあ・・・

次回はその辺を検証・・・ぶほっwww

posted by YUKI at 13:24 | CO(14) | TB(0) | 男性心理
cyorori.giftbthanks.gif
このアイコンをiTunes等にドラッグドロップすると、自動で新作ポッドキャストが届くぞw
メルマガ・OnAir通知登録
メールアドレスを登録すると、記事の更新や生放送開始の通知が届きます。生でハァハァなセクシータイムを聞き逃すなw
この記事へのコメント
YUKI様
ハァハァハァハァとかグチュグチュグチュグチュとかが、本当のエロだと勘違いしているのが、現在の中、高、大学生世代だと思います。エロの真髄は僕にも到底解りませんが、やはり古典のエロ文学も読んで欲しいと思います。
Posted by 白カラス亭 at 2006年05月09日 15:55
カラス先生。
さっそくのコメントありがとうございます。
古典的な文学としてのエロを堪能するためには、まず漢字が読めないと厳しいですよねww

文字やボイスによる官能の世界・・・そう、芸術の領域に踏み込むようなそんなエロスを表現していきたいですね。

そう・・・美しく緊縛した・・(以下略
Posted by YUKI at 2006年05月09日 16:09
そうか、取材だと言う名目を自分自身に言い聞かせれば
大抵の恥ずかしい事は出来てしまうのかもしれないな。
では俺も駅前のコスチュームパブに取材に行こう。
Posted by koo at 2006年05月09日 16:22
koo
そうそうw これは取材だこれは取材だww
ただし、会社の経費では落ちません(TT
コスチュームパブのレポート期待して待つw
Posted by YUKI at 2006年05月09日 17:08
パタリロって・・・w 誰が殺したクックロビン♪ってやつか。

カラス先生の言ってる「古典的なエロ」ってやつがどんなのか全然想像がつきません。
文学的・・・ってことかな?
Posted by 魔恋 at 2006年05月09日 18:36
コミックを買った時の恥ずかしい感じが
声でも伝わってきました(^^;
引き続きレポートを楽しみにしています。
Posted by ぷちぷち。 at 2006年05月09日 20:43
魔恋。
そそ。ククロビンのアレだ。
古典的なエロ・・いや、魔恋はまだわからんでよし!
Posted by YUKI at 2006年05月09日 21:53
ぷちぷち。
でしょー。もうね、ドキドキもんよ。
引き続きレポートは、やばいってばww
この先に登場するのは、そりゃもう・・・
Posted by YUKI at 2006年05月09日 21:54
カラダを張ったレポート
ご苦労様∠( ̄∧ ̄)ピシッ

てゆか『絵柄萌えない』って
書いてるくせに。。。。

(*´д`*)ハァハァハァアハァしとるやーん
Posted by チョコエッグ2 at 2006年05月09日 22:32
チョコ。
え?え????どこらへん?
あれは、ちゃうでー。w
Posted by YUKI at 2006年05月09日 23:07
うーん・・
擬音が沢山の表現は小説なら18禁って気がする。
擬音無しで表現されてる小説は、普通に買えるもの・・。
例えば小池真理子氏の作品は擬音とか細かな描写がなくてもすごく「H」だったりする。(あっ、誤解しないでね、作品は切なくてとても良いから)
そういう意味では、小説とコミックでは表現方法が男性向き女性向で違うのかな?(作者にもよる?)
Posted by 木蓮 at 2006年05月10日 11:34
確かに男の目線で見ると、絵柄には萌えないんですよねぇ。
しかし、下着売り場に連れて行かれるって表現は
あながち間違いではないと思いますよ〜(笑)

僕は学生の時少女コミック買うのに苦労したもんです。。。(ちょっと違うか・・・)
Posted by シンタロー at 2006年05月10日 12:09
木蓮。
なるほど。確かに小説でエッチなのって普通に売ってるもんなあ。カラス先生のイザナにも結構色っぽい描写があったし。
やっぱこの件は追跡調査が必要になりそうだなww
Posted by YUKI at 2006年05月10日 23:28
シンタロー。
そうなんよ〜。もう、あの下着売り場ってさ、通るだけでも恥ずかしいよな・・・

俺は少女コミックは買わないけどなw
Posted by YUKI at 2006年05月10日 23:29
コメントを書く (承認後の掲載となります)
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://radilog.jp/tb/51344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。